blog

細胞の秩序#1 プロローグ

細胞には秩序があると思います。私がなぜ細胞のルールや仕組みではなく、『秩序』という言葉を使うのかというと、秩序というほうがそれに人間味や道徳性を感じるからです。

細胞が道徳的ってなんだか変な話ですよね笑 でも、これから私がお話していく細胞の話を聞けば、あなたもそう感じるかもしれません。細胞が人間にとって最善の形で私たちを生かしているということを。

ここに書くのは一般的な哲学書やマインドセットのお話とは違います。また、スピリチュアルとも違います。科学的なお話もたくさん交えますが、結論は論文や専門書の答えとも異なります。

長年ネット記事のライターをしている私は、Googleで検索上位に上がるため(SEOに対応するため)には“専門性”や“キーワード”がいかに重要かを知っています。だから、どこのジャンルにも俗せないしなんの対策もしていないこのサイトは、なかなか人も目につくことはないでしょう笑

正直、私がここに書く理由が、私がそうしたいからなのか、それともだれかの手助けをしたいと思っているからなのかわかりません。でも、ひとつだけわかることは、私がいつか声も出せないほど年老いたとき、3人の娘たちに伝え忘れたことがないように、彼女たちが少しでも彼女たちが願う人生を生きられるように、ここに書き残しておきたいと思います。

ですから、ここに訪れた方は、私より年下でも年上でも。母が本当に子に伝えたいこと、母が本当に人に伝わってほしいと願うことを書いていると思っていただければ嬉しいです。

読み進めていくうちに、彼女たちなりに、あなたなりに、そのことに気づいてもらえたらうれしいです。

投稿者

m45.428@outlook.jp

コメントを残す

細胞の秩序#2 

2023年11月23日